「骨盤くびれ~る」できれいな姿勢に!!新レッスン登場!!

2023/03/19

アンシーストレッチヨガ代表アンシー×医学博士勝野浩先生 W監修


楽に骨盤を立てることができる「骨盤くびれ~る」を使用した新レッスンが2023年4月1日~スタート!


「骨盤を立てる」ってどういうこと??


骨盤が正しい位置で座るというのは、「骨盤を床面に対して垂直に保つ」ということです。
このことを「骨盤を立てる」といいます。

骨盤を立てた状態は、腰に負担をかけることがなく背筋が伸びた状態で、理想的な姿勢です。
ですがこの姿勢をキープして座ることはなかなか難しく、「猫背になってしまう方」や「筋力がなく骨盤を立てた状態を継続できない方」が多いのが現状です。

「骨盤くびれ~る」という商品は、骨盤を立てて座ることが難しい方のサポートをする商品で、これに座ると無理なく骨盤を立ててあぐら座で座ることができます。


正しい姿勢で座るとこんないいことが!


①今まで伸びなかった筋肉がしっかり伸ばせるようになる。
 今までのストレッチって、あまり伸ばせていなかったのか・・・そんな気づきもあります。

②お腹周りが引き締まる。
 骨盤を立てるときに働く主な4つの筋肉「腹横筋」「横隔膜」「多裂筋」「骨盤底筋」が常に働いている状態なので、今まで使えていなかったお腹周りが引き締まります。

③深く呼吸ができる
 骨盤が後ろに倒れ、猫背の状態は、内臓器官を常に圧迫している状態で呼吸が浅くなりがちです。骨盤を立てることによって、呼吸がしやすくなります!!

④バランスのポーズもしやすくなる

2023年4月1日~各Vivo&Vivo Bearsiでストレッチや筋膜リセット、ヨガのレッスンで「骨盤くびれ~る」が登場します。体験いただいた方には実感していただけると思いますので、ぜひ各店舗で受講してみてください。

店頭でお買い求めもできます!!