ヨガインストラクター養成コースが2026年10月にリニューアルします

2026/09/15NEW!


Wellness Colours Academyの「ヨガインストラクター養成コース」が、2026年10月よりリニューアルします。

今回のリニューアルでは、テキストとカリキュラムを一新。

ヨガの基本的な知識やポーズを学ぶだけではなく、身体への理解を深めながら、ヨガをより本質的に学べる内容へと生まれ変わります。

ヨガを「する」から、「深く理解して伝える」へ

ヨガを始めるきっかけは人それぞれです。

「ヨガが好きだから、もっと深く学びたい」
「自分自身の身体や心について知りたい」
「いつかヨガインストラクターとして活動してみたい」

そんな思いを持つ方にとって、ヨガインストラクター養成講座は、ヨガをさらに深く学ぶきっかけになります。

今回のカリキュラムでは、ヨガの基礎だけでなく、身体についての知識も学びながら、実践と理解を深めていきます。

ただポーズを覚えるのではなく、

「なぜこの動きをするのか」
「身体にどのように働きかけるのか」
「どのように伝えれば相手に伝わるのか」

という視点を持ってヨガを学ぶことで、自分自身の実践にも、インストラクターとしての指導にもつながる知識を身につけていきます。

今回のヨガインストラクター養成コースを担当するのは、Gupta Sakshi(グプタ サクシ)。

インドで幼少期からヨガに親しみ、ヨガの聖地として知られるリシケシのヨガスクールで学んだ経験を持つヨガインストラクターです。

これまでの経験や知識をもとに、ヨガの基本から身体への理解まで、丁寧に指導します。

ヨガを初めて本格的に学ぶ方にも、これまでヨガを続けてきて、さらに知識を深めたい方にも、学びを深めていただける内容となっています。


今回開講するのは「ヨガベーシック」。

全5回の講座を通して、ヨガの基礎を学びながら、インストラクターとして必要となる知識や伝える力を身につけていきます。


【講座名】
ヨガベーシック

【開催日】
10月14日(水)
10月21日(水)
10月28日(水)
11月4日(水)
11月11日(水)

【時間】
13:00~17:00

【会場】
Vivo ホテルヒューイット甲子園 3F

【受講費】
138,600円(税込)

【定員】
10名


お申込み・お問合せはこちら 


他にも、インストラクターインタビューや養成スケジュールを掲載『Colours通信』も配信しているのでぜひご覧ください 



Wellness Colours Academy公式HP 



皆さまのお申込みお待ちしております!!