神戸 西神南 スポーツクラブ Vivo

スタッフブログ

有機野菜で地球にも優しく

2020.09.24

yasai
皆さんこんにちは
先日は西神南Vivoで有機野菜料理教室・野菜の販売会を無事終えることができました。

ところで前回まではCSAやビオクリエイターズについてご紹介してきましたが、そもそも有機野菜やオーガニックって何?有機野菜の何がいいの?と疑問に思う方もいると思います。
そこで今回は有機野菜について少し知識を深めていきしょう


有機野菜の利点とは何なのか?

①水、土、大気の環境や地球にやさしい
②動植物や生物の多様性の保全が確保される
③適地適作、地産地消による地域の文化を大切にできる
④遺伝子組み換えではないため、安全性が高い
⑤有機栽培の土壌で育つ有機野菜はより栄養価の高い物が含まれている

私たち人間が健康に安全に生きるのはもちろん、地球環境やその他の生物までにも良い影響を与えるのは一石二鳥ですよね

有機野菜にはJAS(日本農林規格)による有機JAS認定マークが付いています。
これは農林水産省のJAS法によって定められているのです。
なので簡単に何でもかんでも「有機野菜」と名乗ることはできないのです!

簡単ではありましたが、有機野菜についてご紹介しました。
自分自身、そして地球環境にもプラスになることはとても大きな利点であると思います
皆さまの健康のために、地球のためにもっと身近に、手軽に有機野菜が広がっていくことを願っています。


アグリプラスメンバーは有機野菜を使っています。
  気になる方は是非神戸西神南VIVO・西進オリエンタルVIVOにお問い合わせください