2020.10.04
正解はAの「ゴルフ」
史上3度目の月面着陸を成功させたアポロ14号の船長アラン・シェパードが月面でゴルフをプレイしています。彼は地球から持ってきたボールとクラブをつかって人類初の月面ショットを披露しました。
正解はBの「赤」
柔道の最高段位は10段で、10段の人は黒帯ではなく紅帯という赤い帯をしめます。(初段~5段が黒帯、6段~8段が紅白帯、9段~10段が紅帯)
正解はAの「ボクシンググローブ」
ソフトボールはジョージ・ハンコックという人物がはじめたといわれています。
ハンコックたちはボクシンググローブと箒(ほうき)をボールとバットに見立てて野球のように遊んでいました。このようにソフトボールは室内でおこなうスポーツとして誕生しました。
https://pedant19.com/trivia-sports/より、クイズを拝借いたしました。
どうだったでしょうか?意外なスポーツの一面が知れたと思います。是非とも、他の方と共有していただいて、雑学を楽しんでいただけると幸いです。
さて、これから寒い時期になります。体調の管理をしっかりとしていただき、楽しいスポーツライフを満喫していただけたらと思います。vivoスタッフ一同、心から会員様をお待ちしています。
最新の記事
2021.04.15
2021.03.30
2021.02.17
2020.12.21
2020.12.13
アーカイブ