神戸 西神オリエンタルホテル スポーツクラブ Vivo

スタッフブログ

レッスンの難しさ

2020.02.23

こんばんは、vivoスタッフの田中友貴です。みなさん、寒い時期ですが元気に毎日を過ごされていますか?僕は風邪にも負けずコロナウイルスにも負けずvivoでの仕事を頑張っています!
 そんな僕ですが最近、月曜日の19時15分から始まる「はじめてスイム」のレッスンを受け持つようになりました。このレッスンを始めたことで今、様々な困難にぶち当たっています。どのようなメニューを組めば良いかやどのようなサポートをすれば良いかなどです。そんな中でも特に難しいと感じたのが、お客様に分かりやすく泳ぎを教えるということです。自分が泳いだり理解したりするのではなくそれを誰かに教えるということは思っていた以上に大変で日々、頭を悩ませております。ですが、このような経験も自分の人生において貴重なものだと思っているし、「はじめてスイム」のレッスンは楽しくをモットーとしていこうと思っています。
 まだまだ未熟で教えるのが下手くそだったりぎこちなかったりするかもしれませんが、勉強や経験を積み重ねて、上手く教えることができるように努力していくので温かい目で見守ってくださるとありがたいです。