神戸 西神南 スポーツクラブ Vivo

スタッフブログ

「予防医療とヨーガ①」について by インストラクターYOKO

2017.10.13

こんにちは!
ヨーガインストラクターのYOKOです🕉
秋も深まり、美味しいものが沢山ある楽しみな季節になりましたね🍁
私は、モンブランが大好きです🌰😋


今日は、「予防医療❗️」についてのお話です😊

最近は、様々な所で耳にする「予防医療❗️」
皆様はご存じですか?
人間の体は「健康」「病気」に二分化できるものではなく、異変を感じなくても病気が隠れていることがあります。

自分では健康だと思っていても、健康診断を受けたら病気の一歩手前だったっと言う可能性もありますよね…
腰痛ひとつあるだけで、健康とは、言い難いですよね…💦
そうした事態を防ぐには健康を保つこと、つまり規則正しい生活と運動が必要です❗️
治療だけではなく生活習慣の改善✨や病気の防止✨も医療の役割なのですよ。
そんな、予防医療にオススメの、一つがヨーガです🕉

中でも、ヨーガ療法✨は、どなたでも行う事が出来、関節や筋肉が衰えがちな方にオススメです✨
呼吸は自律神経と関係しており、自立神経は私たちを長生きさせるホルモンとも結びついています😊
呼吸を止めずに吐きながら行うことで血圧の上昇を防止できます✨
予防医療とヨーガ  ✨次回に続きます😊

レッスン時間

月曜日 11:30~12:30 マインドホットヨガ 

金曜日 10:00~11:00 マインドホットヨガ (登録制)  

こんな、ヨーガをお試しになりたい方は、ぜひクラスにご参加下さい😊


マインドヨーガ  YOKO