神戸 西神南 スポーツクラブ Vivo

スタッフブログ

第4回ゆる山歩~武庫川渓谷廃線跡~ 報告です!

2017.08.09


皆さまこんにちはヽ(*´∀`)ノ


第4回ゆる山歩~武庫川渓谷廃線跡~
についてご報告です


まず、場所選びについてですが、

暑くてもみんなで無理なく楽しめるところがいいなと思っていたところ

会員様にいいところがあると紹介いただいたのが


~武庫川渓谷廃線跡~
でした・・・!


当日は、おかげさまで晴天となりました。

JR生瀬に集合し約20分かけてハイキングコースの入り口に向かいました。

ここの道のりが一番暑くて辛かったのではないでしょうか・・・笑


20170727_170727_0044

到着してまず1枚
コースに入ると一気に雰囲気が変わりました

20170727_170727_0050

 

武庫川沿いをゆるゆると歩きます。
もともと電車が走っていたところなのでアップダウンもありません



歩くこと15分ほどで
ついに・・・・



20170727_170727_0041


そう、今回のコースの目玉でもある
トンネルの登場です
皆さまライトを装着して記念の1枚です


20170727_170727_0036

ライトがないとこんな感じです、
ほんとに何も見えません・・・


20170727_170727_0040


ですので、
ライトを照らしながら先に進みます、
普段は味わうことのできない不思議な感覚でしたね


そして・・・
なによりよかったのが・・・


トンネル内がとても涼しかったことです・・・!!


「天然のクーラーやー・・・」とみなさんおっしゃってましたね笑”


こんな感じで6つほどのトンネルをくぐりながら

20170727_170727_0011

自然を感じ、

20170727_170727_0025

時には歴史?を感じ

20170727_170727_0028

おしゃべりしながら、
ゆるゆると4.7kmを歩きました



そしてこのゆる山歩恒例のお楽しみが・・・


20170727_170727_0017

そう!

自然の中での食事タイムです!


20170727_170727_0015


しっかりと歩いた後だったので
ご飯もいつもよりおいしく感じたのでは
食事のあとのおやつ交換ももはや
恒例行事となりましたね笑”



20170727_170727_0008

そして最後はゴールの武田尾で記念撮影です!!

自然を感じながらちょっぴり冒険気分も味わえる
素敵なコースでしたね

総勢26名
今回もたくさんのご参加ありがとうございました


西神南スポーツクラブVivo