ホテルセトレ スポーツクラブ Vivo

スタッフブログ

新プログラムはスラックラインで筋トレ☆

 

じめじめとした時期が続いています。

¦

そして

¦

海水浴の時期が近付いています♪

そして、露出が多くなる時期です!!!!!! ハッ!

¦

アジュール舞子は7月14日(木)からだそうです!

¦

楽しみですね~

¦

¦

7月からの新プログラム

一足速くご案内します~

¦

¦

¦

『トライポッドサーキット』

~スラックラインでしなやかなカラダを手に入れよう!~

¦

Vivo スラックライン 筋トレ1

¦

Vivoスタッフが、レッスン内容をスラックラックで簡単に紹介。

※実際は、ラインを三本使用します。

¦

¦

¦

〇レッスンで使用するものは?

¦

¦

Vivo スラックライン 筋トレ2

 ¦

・スラックライン

・ポールウォーキング用の簡易ポール

・ヨガマット

・タオル(ご持参ください。)

¦

¦

¦

〇それぞれのツールの特徴を活かしたプログラムの数々!

¦

¦

・ポールを活用した準備運動フリフリ~

Vivo スラックライン 筋トレ3

¦

¦

・ポールで筋膜ほぐしもできちゃう!

Vivo スラックライン 筋トレ5

¦

¦

・さぁ筋トレ!遊び感覚でチャレンジ!!

Vivo スラックライン 筋トレ6

¦

¦

①こんなこと

Vivo スラックライン 筋トレ7

¦

②あんなこと

Vivo スラックライン 筋トレ8

¦

③う…つ、辛くない!

Vivo スラックライン 筋トレ9

¦

④う…た、楽しい!

Vivo スラックライン 筋トレ10

¦

⑤プルプルなんかしません!

Vivo スラックライン 筋トレ11

¦

⑥癒される~

Vivo スラックライン 筋トレ12

¦

実際のプログラムは、スラックラインが3本設置されています。

設置図1

↑こんな感じです~

¦

さぁ、詳しい内容はレッスンにて体験してください!

¦

詳しくは、お問合せください。

¦

logo

 

 

 

 

 

Vivoで小顔フェイシャルヨガ体験!

6月24日(金)はヨガイベントを実施しました♪

『小顔フェイシャルヨガ』

担当インストラクター:sora

小顔フェイシャルヨガ2016.6.24

普段は意識して動かさない『表情筋』

「あ~、い~、う~、え~、お~…」

なかなか人に見せることのない表情の数々。

参加された方からは、こんな声も

↓↓↓

「顔が筋痛になりましたw」

「なんだかスッキリしました!」

「顔色が良くなった♪」

…気になりますよね。

詳しい内容は、実感してください。

次回開催は

6月27日(月) 10:15~11:15

(定員残りわずか~)

7月20日(水) 12:45~13:45

(定員まだまだありますよ~)

普段は無い特別レッスンになりますので

この機会にご体験ください!!

詳しくは、お問合せください。

logo

 

 

7月代行のお知らせ

 

 

7月7日(木)14:30~15:30

テラスヨガ 淡川 IR

  ↓

テラスヨガ 澤田IR

 

7月7日(木)20:15~21:00

ナイトテラスヨガ 坂井 IR

  ↓

ナイトテラスヨガ 秦IR

 

7月9日(土)10:15~11:15

シェイプアップヨガ 坂井 IR

  ↓

シェイプアップヨガ sora IR

 

7月9日(土)17:00~17:45

リラックスヨガ 坂井 IR

  ↓

リラックスヨガ 石田 IR

 

7月13日(水)11:35~12:35

アロマヨガ 坂井 IR

  ↓

プラーナチャクラヨガ Miyoko IR

 

 

7月14日(木)10:15~11:15

ヒーリングハタヨガ kyoko IR

  ↓

 ヨ ガ     Michiru IR

 

 

7月14日(木)20:15~21:00

ナイトテラスヨガ 坂井 IR

  ↓

ナイトテラスヨガ 石田 IR

 

7月15日(金)10:15~11:15

登録制ルーシーダットン 吉田 IR

  ↓

登録制ルーシーダットン 恒川IR

 

7月16日(土)10:15~11:15

シェイプアップヨガ 坂井 IR

  ↓

シェイプアップヨガ sora IR

 

7月16日(土)14:00~15:00

ヒーリングヨガ 秦 IR

  ↓

ヒーリングヨガ 澤田IR

 

7月16日(土)17:00~17:45

リラックスヨガ 坂井 IR

  ↓

リラックスヨガ あんIR

 

7月20日(水)11:35~12:35

アロマヨガ 坂井 IR

  ↓

プラーナチャクラヨガ Miyoko IR

 

7月21日(木)10:15~11:15

ヒーリングハタヨガ kyoko IR

  ↓

 ヨ ガ     澤田 IR

 

 

7月21日(木)20:15~21:00

ナイトテラスヨガ 坂井 IR

  ↓

ナイトテラスヨガ KAZU IR

 

7月23日(土)10:15~11:15

シェイプアップヨガ 坂井 IR

  ↓

シェイプアップヨガ sora IR

 

7月23日(土)17:00~17:45

リラックスヨガ 坂井 IR

  ↓

リラックスヨガ 石田 IR

 

7月26日(火)13:30~14:15

メノポーズケア KAZU IR

  ↓

骨盤引き締めヨガ 石田IR

 

7月26日(火)14:40~15:40

機能改善ヨガ KAZU IR

  ↓

機能改善ヨガ 石田IR

 

7月26日(火)14:45~15:45

ルーシーダットン 吉田IR

  ↓

ルーシーダットン 恒川IR

 

7月27日(水)11:35~12:35

アロマヨガ 坂井 IR

  ↓

プラーナチャクラヨガ Miyoko IR

 

7月28日(木)20:15~21:00

ナイトテラスヨガ 坂井 IR

  ↓

ナイトテラスヨガ 石田 IR

熊本地震に対する義援金の報告とお礼

2016.06.23

熊本地震に対する義援金の報告とお礼

熊本地震により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

地震の収束と皆様の安全を心からお祈りいたします。

熊本地震発生後に会員の皆様からお預かりした義援金を集計いたしましたので、

下記のとおり報告いたします。

お預かりした義援金は、平成28年6月23日にスポーツクラブVivoとして熊本県に送金いたしました。

たくさんのご支援ありがとうございました。

【集計期日】

  平成28年4月18日~平成28年6月18日

【義援金総額】

 11,050円

【送付先】

 熊本県指定の口座

logo

 

 

男だってVivoでヨガ!

6月21日は

『国際ヨガの日』しっていましたか?

そんな特別な日に合わせて、はじめてみなせんか?

 

男性目線で『ヨガ』のご紹介。

 

 

テラスヨガ Vivo

 

 

 

 

 

 

男性がヨガなんてぇ~~

 

女性のイメージが強い。

 

 

…ヨガをはじめたいが、身体が硬い。

 

 

…できないポーズがあると恥ずかしい。

 

と、お考えの皆さん!

そんなことないんです!

 

 

・男性にこそヨガをはじめていただきたい!?


男性でもヨガを行えば、さまざまな効果が得られます。

男性にとって理想である、たくましく、かつ柔軟な肉体を手に入れたい方、運動不足が気になって何かを始めたいと考えている方などにぴったりな身体技法なんです。

最近はヨガ(ホットヨガ)人気も定着し、主に美的感覚の優れた女性によって支持されているオシャレなイメージがあるかもしれません。

 

しかし、元を辿れば男性が始めたことなんです☆

 

ヨガの起源は古代インドにまで遡りますが、当時は修行法の一つであり、学べる人も限定されていたのだとか…

 

 

・ヨガでストレスコントロール!

 

現代社会にストレスはつきもの。仕事、人間関係、プライベート…

考え事で脳は休まる暇がありません。

ヨガを実践するときの脳の状態は、これとは対照的です。

過去や未来のことに苛まれることなく、今現在のことだけを考える状態になります。これは脳にとって良い効果を持つそうです。
ヨガをした後は心と体、そして頭もスッキリし、気分も落ち着くでしょう。

ヨガはストレスのコントロールに最適な身体技法なんです☆

 

どうですか、はじめてみたくなりましたか?

セトレVivoでは、様々な種類のヨガレッスンをご体験いただけます。

もちろん、初心者の方でもOK!!

 

詳しくは、お問合せください。

 

logo

 

 

おまけ

身体の硬いスタッフが実践

~ヨガを続けてこうなりました~

ヨガを始めて 1年後

下の写真は2015年の夏…

上の写真は2016年の6月現在。

無理にポーズをとっていた頃とは、大きく変わりました。

ヨガおすすめします///

Vivoスタッフより

 

 

 

 

 

 

日本でここだけ!チャペルヨガ

2016.06.14

あ~~~、今日も本当に素敵な1日ですね。(^.^)

 

セトレにいると世の中が平和に感じるのは私だけでしょうか…

 

 

明石海峡大橋

 

 

天気が良く、明石海峡大橋もとてもクリアに見えて綺麗です(^.^)/

 

 

それもいいのですが、もっと良いのはこちら!!!

 

 

 

セトレチャペル

 

 

 

ホテルセトレのチャペル!!!)^o^(

 

 

セトレのチャペルは海宙(うみぞら)と呼ばれており、海の上に浮いているように見えます。

 

幸せな結婚式が行われるハッピーなチャペルで、グラビティヨガを行っております。

 

ありえないぐらい素敵すぎます。

 

 

スタッフもお客様も大絶賛!!!(*^^)v

 

 

 

セトレチャペル2

 

 

バージンロードの横、新郎新婦の参列者が座る階段にヨガマットを引きます。

 

そして、本来牧師様が、「あなたは○○を妻として、一生愛し続けますか---!」

 

「はいっ!」

 

 

と誓いの言葉を交わすセンターで、先生が癒しのヨガを提供します。

 

 

 

 

 

グラビティヨガ2

 

 

 

レッスンはボルスターという片側が斜めになっているクッションを使い、様々な使い方で身体にフィットさせ、

 

ヨガのポーズをとりながら深い筋肉を意識し、身体を整えていきます。

 

決して無理のない70分のヨガを堪能頂きます。

 

こんな環境で毎週レッスンをしているのは、

 

 

日本でセトレスポーツクラブVivoだけじゃないでしょうか!!!

(自慢)

 

 

 

そして、この講師を務めているのが、

 

「大久保かれん」さん!

 

 

 

大久保かれん

 

 

 

テレビに出られたり、以前は神戸のkiss-FM、現在は大阪FM COCORO802でDJをされています。

 

とても気さくで明るい、自由奔放!?な先生でセトレではグラビティヨガの講師をされています。

 

 

 

【大久保かれんさんのことはこちらから】

 

 

 

 

セトレでチャペルヨガは毎週火曜日、

 

①11:00~12:10(定員15名)

 

②13:00~13:10(定員15名)

 

 

定員があるので、開始の1時間前よりジムカウンターで整理券を配っています。

 

人数に限りがあるので早めにお越しください。

 

 

体験も受付中です♪(*^_^*)

 

 

 

【レッスンスケジュールはこちらで確認】

ポールウォーキングで効率よく歩きましょう!

今日も晴れ。

 

梅雨に入ったことを感じさせません!

 

せっかくのいい天気。外に出てお散歩したくなりますね~

 

セトレVivo周辺は、ウォーキングに適した環境が整っています。

のんびり景色を眺めながらお散歩が楽しめます。

 

 

Vivoおすすめプログラム

ポールウォーキングをはじめよう!

 

ポールウォーキングとは…

2本のポールを用いて、ウォーキングを行ないます。

正しい動きで姿勢の改善、腕をしっかり動かすことで上半身の強化に繋がります。

また、通常のウォーキングに比べ、カロリー消費量が20%もアップ!!

 

ポールウォーキング セトレVivo テラス

 

開放感抜群のテラスで準備運動~

最近、女性の参加者が急増しています。

もちろん、男性もご参加いただけますので!

 

ポールウォーキング セトレVivo 明石海峡大橋

 

さぁ出発!

海の上を歩いていくかのような気持ちよさ。

明石海峡大橋の美しさには、いつも感動します。

 

ポールウォーキング セトレVivo アジュール舞子

 

こんな素敵なスポーツクラブVivoへ

遊びにきてください。

 

詳しくは、お問合せください。

 

logo

 

 

テラスヨガ

今日は雨.....という予報でしたが、

 

 

見事に晴れました!!!!!(^^)!

 

 テラスヨガ4

 

 

 

とても良い天気です!

 

そして今日は外のテラスでのテラスヨガも無事に実施することができました!)^o^(

 

 

テラスヨガ5

 

海の潮の香り、穏やかな風、本日はなかなかの日光を身体で感じながら、

 

心地よく外でのヨガが行われています。

 

 

 

お客様によりさまざまですが、日よけ完全防備(日焼け止め、サングラス、長そで、帽子、首にタオルなど)

 

 

で受けられている方もいますが、どなたかわからなくことも…(^_^;)

 

 

テラスヨガ1

 

 

夏になるにつれ日差しは厳しくなりますが、皆さんそれぞれで対策してもらっています。

 

 

でも、それよりもきれいなブルーの海からの明石海峡大橋を眺めながらヨガを受けられる環境

 

はっきり言って、セトレVivoしかありません!!!

 

 

これはお店のちょーーーー自慢です”(*^_^*)

 

 

日焼けを気にしていたら受けられません。

 

 

 

外の環境と一体になって、自分の内側に意識を傾けながら今日の日を感謝し、

 

生きていることへの喜びを感じていらっしゃいます。

 

 

そーーーして、最近週末の海の様子は、、、、、

 

 

 

 

テラスヨガ2

 

 

こーんな感じ!

 

 

一般の方がバーベキューをしまくりです。(^J^)

 

 

風向きによって匂いが施設内に入ってくるのですが、これもセトレVivoならでは!?

 

 

7月からはいよいよ海水浴が始まります!

 

 

テラスヨガをしに、そして海水浴をしにでも構いませんので、

 

 

体験で遊びに来て下さい!!!

 

 

【施設体験はこちらをクリック】

セトレVivoのプロショップよりお知らせ!

2016.06.05

あっという間に6月に突入しましたね!

早いな~

 

色々やろうとしていたこと、出来ていますか?

後回しにしていては、今年が終わってしまいますよ~

時々、大きく深呼吸して心の声を聞いてみましょう。

 

 

今回は、セトレVivoのプロショップよりお知らせです。

 

セトレVivo プロショップ

 

6月より少しだけブースが広がりました//

この機会に、ゆっくりご覧になってください。

 

セトレVivo 筋膜 ピーナッツ

 

大人気、『ピーナッツ』のストックもバッチリです☆

→マッスルローラーボール(ピーナッツ)はココをクリック。

 

今後も、プロショップより情報発信を行なってまいります~

 

小顔フェイシャルヨガ

2016.06.01

6月に入り、徐々に温かい(暑い)日が続いてきました。(^.^)/~~~

 

ホテルセトレスポーツクラブVivoは外の環境を活かした施設となっているため、

 

夏場は外気温と変わらない環境になりますが、皆様汗をかきながらとても頑張っておられます♪

 

スタッフも見習わなければ・・・(ーー゛)

 

 

話しは変わりますが、6月に有料イベントとして、1時間で口角や頬の垂れ下がりを解消する

 

「小顔フェイシャルヨガ」   を実施します!

 

【詳細はこちらをクリック】

 

 

小顔フェイシャル

 

 

顔の筋肉は30種類以上もの筋肉が関わっており、喜怒哀楽などの表情を表します。

 

顔の筋肉を動かさないと表情は乏しくなり、頬や口元はたるんでいきます。(^J^)

 

その顔の表情筋を効果的に動かすことで、頬筋や笑筋をきゅっと引きあげ、フェイスラインを整えます。(^O^)

 

整えることにより、口角があがったり表情が出やすいすっきりとした顔に大変身♪(*^_^*)

 

また、顔だけではなく身体もヨガで動かしながら、顔も身体もすっきりに整えていくレッスンと

 

なっています!!!)^o^(

 

 

小顔フェイシャルヨガ

 

 

 

素敵です!素敵すぎます!!! みなさんこんなレッスンを待っていたのではないですか!?

 

日程は、

 

◆6月24日(金) 11:45~12:45(定員に達しました)

 

◆6月27日(月) 10:15~11:15

 

◆7月20日(水) 12:45~13:45

 

そして

担当はこの方

 

soraIR1

 

現在金曜日にセトレVivoでデトックスヨガを実施しているsoraインストラクターです!

 

現在いろんなところでヨガ、ピラティス、そして小顔フェイシャルヨガをされています。

 

今回のレッスンは一般の方も参加できます。

 

◆会員様価格 1296円(税込)

 

◆一般価格  1836円(税込)

 

定員15名です。

 

素敵な笑顔を生み出すレッスンに興味のある方は、どしどしフロントにてお申込み下さい。

 

【詳細はこちらをクリック】