神戸 西神南 スポーツクラブ Vivo

新着情報

2017.03.24

SAKURA Vivo桜ウォークのご案内☆彡

みなさんこんにちはヽ(^0^)ノ
最近少しずつ暖かくなり、春の兆しが所々に見え隠れしているように感じます


梅は今が見頃でしょうか(≡∀≡)?
綺麗な梅の花をよく見かけます

 

 

梅が終われば次は何か…

 


そう、

         桜


                              です!

 


ということで\(◎o◎)/!

 


Vivoウォーク 2017を開催したいと思います

 

 


具体的に何をするのかって!?

大雑把に言えば


    歩く×ほぐす×食べる


                                です

えっ( ´・д・)エッ大雑把過ぎるでしょう?ですって(*´・д・)?

ではもう少し具体的に…

 

 

会場は明石公園

ポールウォーキングをした後、筋膜ツールで体をほぐします
そしてまちにまったお弁当

 

                              という流れです!

 

 

 

そしてお弁当がただのお弁当ではないんです!


今回のイベントのタイトルにも入っている
これを見ながらみんなで楽しくお昼を過ごしましょう

というのが今回のイベントの内容です

 


何かと新しいことの起こる春
仲間と最高のヒトトキを過ごしませんか

 


日程:2017年4月8日㈯
場所:明石公園
時間:10:00~12:00

申込期間:3月18日㈯~4月3日㈪
受付場所:フロント

 

たくさんの方のご応募お待ちしております

2017.03.24

Vivo 桜ウォーク2017

Vivo桜ウォーク2017

Vivo桜ウォーク2017 詳細

2017.03.24

第二回ゆる山歩・須磨アルプス

アウトドア ゆる山歩

第二回ゆる山歩・須磨アルプス

2017年 3/18 SAT

神戸の魅力を発見する冒険

須磨アルプスをゆるく歩く7km

参加者22名

ガイド・スタッフ3名

総勢25名

前回(ゆる山歩・旗振山)の反響もあり

今回の定員は15名→20名→22名に拡大!

受付開始直後から問合せが殺到しました!

ありがたいです。

今回のイベントでは

スタート時間が選べるという特徴がありました。

①8:30スタート

②9:30スタート

スタート時間は違いますが、途中で合流するように

スピードの調整を行いました。

ここからは、旅のお話になります~

①

8:30出発のグループ。山陽須磨浦公園駅に集合。

前回イベントにご参加された方や

ゆる山歩初参加の方もいらっしゃいました。

皆さんワクワクされていました!

まずは、須磨浦公園から旗振茶屋を目指します。

②

旗振茶屋到着。山ガール♪

登り始めは心拍数が急に上がるのでゆっくりと。

空はかすんでいますが、晴れ!

自分は晴れ男なのかも!?(岩下)

雨が降らなくてよかった~

③

旗振茶屋からは緩やかな林道が続きます。

ここから先は、前回イベントの続きです。

すれ違うハイカーたちと元気よく挨拶!

④

高倉台を経て、いっきに階段を下ります。

どこまで続くのだ~~

⑤

地元では名物な階段!?

下ったかと思ったら、また登り。登っていただきましたワラ

400段あると言われていますが…それ以上ありますワラ

どこまで続くのだ~~~~

もちろん、休みながら進みました。

⑥

栂尾山到着。つ、疲れたぁ…

背後に見えるのが、先ほど通った高倉台。

更に高い場所まで登ってきました。

すごいぞ皆さん!

⑦

展望台で小休憩。

再出発!

ここから先は、アップダウンが強くなっていきます。

途中、手を使って進む場所もあり

探検感覚で気分も上がっていきます。

⑧

横尾山山頂。

ここで9:30出発のグループを待ちながら休憩。

⑨

お友達でご参加いただきました!

ナイススマイル☆

⑩

タフな山ガールズ。

⑪

山歩きのプロフェッショナル!?

色々サポートありがとうございました(岩下)

⑫

最後尾で力強く歩かれていました。

シューズは40年前の物。

⑬

後半組みと合流!

怪我無くここまでこれました。

記念に一枚パシャリ

これより先に進むと、待ちに待った

『馬ノ背』

⑭

お目当ての『馬ノ背』に到着。

ここが須磨アルプスなのです!!

写真は、断崖絶壁からワラ

⑮

『馬ノ背』到着!!

皆さんよく頑張りました!いい表情ですね~

初めて馬ノ背を目にした方たちはこんなコメントを残しています。

「神戸にこんな場所があったなんて!」

「ハラハラしたけど、とても楽しい!」

「映画の世界みたい!」

そのお言葉。待ってました!

ピーク

馬ノ背にて

勇敢な山ガール。頂で喜びのポーズ!

やりました!ヤッホー

(お願いだから落ちないで~ワラ)

⑯

25名無事に馬ノ背を通過!

少しひやひやしました(岩下・磯部)

それにしても大迫力でした!

⑰

東山にて昼食。

こんなにご飯が美味しいなんて!

一生懸命登ってよかったぁ~

⑱

土曜日で天気も良かったので

ハイカー、トレイルランナーなどが集まっていました。

桜 ゆる山歩

昼食後は、板宿方面へと下山。

下山途中に春を見つけることが出来ました!

山桜がちらほら。

春を感じますね~

桜

春はすぐそこ。

桜といえば…お花見。

やりますよ~お花見イベント。

是非、ご参加下さい。

Vivoにはワクワクドキドキがあります。

logo

2017.02.05

アウトドアイベント ゆる山歩の報告

アウトドア ゆる山歩

2月4日(土)

新企画アウトドアイベント

ゆ る さ ん ぽ

『ゆる山歩』

ご参加いただいた皆様

サポートクルーの皆様

ありがとうございました!

毎度のことながら

天気が心配で…

前夜は、あまり眠れませんでした(スタッフ)

当日は晴れ

晴れ男の磯部さんの力なのか?

ありがたや~

JR塩屋駅を出発し

旧グッケンハイム邸の裏から

山道に入っていきます。

Vivo アウトドア①

いきなり難所?激のぼり!!!

「こんな坂道聞いてないよ~。」

こんな急斜面は最初だけですのでご心配なく。

Vivo アウトドア②

ゴールしたわけではなく、スタート地点に到着。

皆さん気合入ってます!

記念写真をパシャリ

Vivo アウトドア③

早速出発といきたいですが

安全に楽しんで頂く為にも、山でのルールやマナーをご案内。

これができて真の山ガール、山ボーイなのです。

Vivo アウトドア④

ゆるゆる休憩しながら~

おしゃべりを楽しみながら林道を進みます。

気持ちがいいですねぇ~

Vivo アウトドア⑤

開けた場所に出てきました…

山ボーイズだぜ!

さて、ここはいったい…

Vivo アウトドア⑥

山上遊園。

ここは、春になると桜がきれいにみることができる為

お花見スポットとしても人気なんです!

知っていましたか?

Vivo アウトドア⑦

ここで少し休憩。

Vivo アウトドア⑧

美女山ガールにはさまれちゃった。ウフフ♪

Vivo アウトドア⑩

バリバリ動けるタフガイ!

キマッテマスね~

Vivo アウトドア⑨

皆でスマーイル☆

 Vivo アウトドア⑪

少し休憩して、再出発。

目的地の旗振茶屋まであと少し!

 

Vivo アウトドア⑫

旗振茶屋

Vivo アウトドア⑬

改めて、天気が良くてよかった~

Vivo アウトドア⑭

かすんでいましたが、気持ちの良い眺めでした☆

登山客も多かったです。

Vivo アウトドア⑮

お待ちかねの、食事タイム!

ガイドの岩下、磯部が豚汁を準備(インスタントですが~)

Vivo アウトドア⑰

Vivo アウトドア⑱

Vivo アウトドア⑲

 Vivo アウトドア⑳

最後に、記念写真をパシャリ

この後は旗振茶屋からJR塩屋駅まで下山。

今後も山歩イベントを計画しています。

今回参加できなかった方も

次の機会にお会いしましょう!

その他、情報はHPからご確認ください。

logo

2017.01.27

山歩きをはじめよう!

▲▲▲

▲▲▲▲▲

運動したいけど…

だって寒いから…

そんなことを言っていては、何もできませんよ!

さぁ、冒険の旅に出かけましょう!

今回は、2017年から新たにスタートする

アウトドアイベントのご紹介♪

Vivo ゆる山歩 チラシ

ゆ る さ ん ぽ

『ゆる山歩』

お山を

ゆる~く

      のんびり

気軽に

     お散歩

こんなイメージです。

・JR

JR塩屋駅から旗振茶屋へ

山道1

JR塩屋駅を出て少し進むと山道へ入ります。

こんな山道をゆるゆる進んでいきます。

山道2

木漏れ日が神秘的♪

これも楽しみの一つです。

山道3

登りきったら、開けた場所に出ます。

セトレVivoが見えそうで見えない…

更に進むと…

旗振山

旗振茶屋からの眺めです。

ここを目指します!

「興味はあるけど、一人では…」

「本格的なのはちょっと不安…」

「体力に自信がない…」

ご心配なく

初心者の方、体力に自身のない方にも

ご参加していただけるイベントです!

ゆるくいきましょう~

募集定員に達しました。

申込受付は終了しました。

今後も、アウトドアイベントを計画していますのでお楽しみに!

ゆるランイベントもお楽しみに!

【前回の新春ゆるランの様子はコチラ】

その他、施設情報などはHPをご覧下さい。

logo