ホテルセトレ スポーツクラブ Vivo

スタッフブログ

お花見ポールウォーキングイベント

2017.04.12

4/8(土)明石公園でポールウォーキングのイベントを行いました。


天候は非常に悪く朝から雨、、、、


これは無理かなーと思っていたところ、ピッカリンとお日様が出始めました。(*^_^*)



ということで皆さんと、『お花見ポールウォーキング』スタート!!!



PW1


まずはストレッチ。ポールを使って全身をほぐし、怪我をしないように予防。


ポールを使うことで、通常以上に身体を伸ばすことができます♪



PW2


次はポールを使っての歩行練習。ポールを使うメリットは、

①歩行が安定し背筋が伸びる。
②歩幅が広がり消費カロリーが高まる。
③上半身下半身を良く使うので代謝が上がる。


などなど、良い効果がたくさん得られます。!(^^)!




PW3



練習の後は実際にポールウォーキング。


さっそく明石城周辺の石垣からのぼり頂上を目指します。


階段を登る時もポールのこつがあり、歩行の安全性が保つことができます。




PW4


曇り空でしたが、桜はとってもきれい。)^o^(


インストラクターが『晴れ男』、と皆さんおっしゃっていましたが本当???




PW5



明石公園周回には桜がたくさん咲いておりとってもきれい。


周りにお花見客がたくさんいましたが、


皆さん景色も堪能しながらぼちぼち歩きました。




PW6



桜がとってもきれいな場所で集合写真。

見てもらったらわかるように、真っピンクでした。(*^_^*)




PW7



ポールウォーキング常連のお二人で、ハイ・チーズ!




PW8



男性お二人も初めての参加でしたが、笑顔でしっかりウォーキング。

しっかりと汗をかいていました。



PW9



お花見ウォーキングを1時間ほど終えた後は、芝生で広がり筋膜ストレッチ。


筋肉を包む筋膜を「ほぐせバー」という、専用ツールを使って全身ほぐしました。



PW10


スタッフがお客様にコロコロ。(^J^)


ちょっとみんなでほぐしすぎな気がしますが…


PW11



筋膜をほぐしたあとは、お昼ご飯。

各自持参したお弁当やおにぎりを頂きました。!(^^)!

みんなで飲んだお味噌汁もとってもおいしかったです。




PW12



お昼ご飯を食べた後は、みんなで歓談。


さっそく、「次のイベントは?」と皆様からお声が。


ハイ、考えて実施しましょう!



PW13



天気もなんとかもち、ポールウォーキングの効果を感じながらしっかりウォーキングを行いました。


また筋膜で身体もほぐして疲労を残さず、花見もしっかりとでき、


最高のイベントとなりました。


西神南Vivo、セトレVivoの施設を超えて、新しいお友達や仲間がイベントによってできています。


まだまだ多くの皆様の笑顔を増やしたいので、ぜひイベントへ皆様ご参加下さいね。